So-net無料ブログ作成
広告スペース

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 3話

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状の3話について書いていきます。

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状は漫画 名探偵コナンの実写版で
面白くない?と思ってましたが、結構いけてます。

2話では自称超能力者を演じた塚地武雅。
結構演技できるんですね。

ちょっとぎこちないところがあったけど^^

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 2話の内容は、
超能力者のからくりを工藤新一が暴けるかどうか
という生放送番組で起こった殺人事件を解き明かすというストーリー。

自称超能力者の鷲見治郎が司会者、原田孝之にバカにされたことに怒り
超能力で殺してやると首を絞める格好をすると本当に原田が死んでしまった。

で、何故か喜ぶ鷲見。
自分でも超能力はないと自覚してたんでしょう。

しかし超能力で原田の首を絞めたら死んでしまったので
超能力を持っていると確信し、嬉しくなったんですね。

このシナリオは当初から原田が仕組んだものだったのですが、
本来は死んだふりをし、鷲見の超能力が偽物と見抜く筋書きだったのです。

しかし本当に死んでしまったから大変。

でも見事工藤新一が真犯人を見つけ、無事事件解決。

真犯人が見つかったということは
もちろん、鷲見の超能力ではなかったってこと。

にも関わらず、自分の能力が殺したんだと
言い続ける鷲見が可哀そうになりました。

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 3話のあらすじです。

3話では法廷が舞台となります。

スナックに勤める斉藤麗香にかかった容疑は横領罪?

スナックの金庫から1000万円盗んだと疑いをかけられている。

斉藤麗香は容疑を否認。
ラブホテルで毛利小五郎の妻、妃英理を見たと証言。

一方英理もラブホテルにいたことを認めるが、
麗香が中年男とラブホテルの入ったと言ったことに「カチン」とくる。

「それ以上喋ったら自分の言葉で命を落とす事になる」と捨て台詞。

麗香も黙ってはいない。
やってみれば?

英理も冗談のつもりだったのだろう。
手でピストルの形を取り、打つ真似をしたら・・・本当に死んじゃった。

しかも銃で頭を撃たれて・・・

一体、何が起こっているのか?


名探偵コナン 工藤新一への挑戦状の主題歌は
yu-yu の「君とずっと・・・」です↓


【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】君とずっと・・・ [CD+DVD] / yu-yu


Copyright © トレンド配信クラブ All Rights Reserved.
使いやすいFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。