So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

八重の桜 原作

八重の桜の原作について。

今度のHNKの大河ドラマは八重の桜に決定ですね。

本当は別のドラマの予定だったのですが、
3.11の東日本大震災を受け、変更したとか。

それは、八重の桜の舞台は福島。
被災地から全国へ元気と勇気を発進するためのようです。

主演はNHK大河ドラマでは初となる綾瀬はるか↓


綾瀬はるか/ホリプロスカウトキャラバン(DVD) ◆20%OFF!

ドラマの主役だけでなく、被災地の期待も背負ってるということですね。

八重の桜には原作はないんですね。

歴史上の人物の妻の一生を描いたドラマとなっています。

その人物とは、同志社を創設した新島襄の妻となった八重です。

戊辰戦争では会津籠城に参加し、
幕末のジャンヌダルクとも呼ばれたようです。

明治維新後に同志社を創設した新島襄と結婚し
日清・日露戦争では篤志看護婦として戦地に赴いたという
歴史上でも凄い人物なんですね。

綾瀬はるかの演技も結構イケてるので
大役を十分全うしてくれるでしょう。

結構演技うまいですよね?↓


■レンタル落ち中古DVD全巻セット■MR.BRAIN 全5巻SET■TBS系列(2009)■木村拓哉[SMAP]/綾瀬は...


Copyright © トレンド配信クラブ All Rights Reserved.
使いやすいFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。